株式会社アップスター

スタッフ紹介

スタッフ紹介

車体・運行管理チーム 車体管理 兼 ドライバー
京塚 遊

0

トラックや観光バスのドライバーを経て2022年アップスターにドライバーとして入社。ドライバー兼車体管理を担当。以前からバスやトラック乗用車のメンテナンス等をしてきましたが、ロンドンバスは初体験の為、ベテラン整備士の下で修業中。
趣味はものづくり。キャンプで使うナイフからアクセサリーまで「気に入る物がないなら作ればいい」がモットー。

Q. 車体管理はどのような仕事ですか?
A.
安全に運行できるよう日々車両の状態に気を配り、メンテナンスを行なっています。大切なお客さんを乗せる車なので、万全の安全対策が求められる仕事です。日々神経を使い二重三重の安全チェックをしています。

Q. 日々の仕事を教えて下さい!
A.
バスの運行時は当然安全運行を心がけ、お客様はもちろん車両にも快適な運転を目指し日々精進しています。
運行やメンテナンス以外の時間はレストアや部品調達、手に入らない部品をオーバーホールして頂ける業者とのやり取りなどが主な仕事になります。

整備板金兼ドライバー 京塚遊の1日(仕事の流れ)

  • media
    出勤
    1日の最初は車両点検から始まります。その後、洗車・水回り・備品等の確認をして出庫点呼が終了したら朝の準備は完了です。

  • media
    出庫
    回送運行指示書に記載の発着場所まで、ロンドンバスを安全運転で回送します。

  • media
    スタッフ合流
    発着場所に到着したらスタッフと合流。ルートの打ち合わせ・車両チェックをしてから休憩です。

  • media
    クルージング1便目
    1.5hのクルージング。車両の調子をチェックしながら安全運行します。

  • media
    クルージング2便目
    1.5hのクルージング。渋滞などを考慮しながらルートを選んで安全運行します。

  • media
    クルージング3便目
    1.5hのクルージング。今日最後の便も安全第一で運行します

  • media
    帰庫回送
    便終了後のチェックが終わりスタッフ降車後に、車庫まで安全運転で回送・給油をします。

  • media
    帰庫
    車庫に戻ると、1日頑張ってくれたロンドンバスの車両点検。異常無ければ帰庫点呼をして今日の運行は終了です。

  • media
    退勤

< INDEX
PAGE TOP